【猫グッズレビュー】猫用ケージの紹介:どんなケージがいいの?

【猫グッズレビュー】猫用ケージの紹介:どんなケージがいいの?

猫のケージってどれにするか悩みますよね。

実際に猫を飼ってみての意見をつづってみましたので、参考になれば!

猫のケージ1

そもそもケージっているの?

これは飼い方によります。

家の中がきれいで、危険がないなら不要でしょう。

ただ、ケーブルなどが散らばっている、小さい子供がいる、多頭飼いで仲の良くない猫がいる場合は

ケージがあったほうがいいです。

猫や子供を守るためのケージ、という目的になります。

将来的に子供を考えている家庭や、多頭飼いを考えている家庭は、ケージに慣らしておく意味でも

ケージ飼いしてもいいと思います。

ケージが必要ならオススメはこれ!

猫用に、2段〜3段になっているケージがいいです。

猫は上下の運動でストレスが発散されるので、狭いケージの中でも動けるようにしてあげましょう。

また、3段だと子猫が落ちたりして心配…って方もいると思いますが、

猫は落下しても大丈夫な骨格の作りですし、どうせ登るなら最初から3段のケージがおすすめです。

2段でも十分だとは思いますので、ここは飼い主さんの判断ですね。

うちのもんちゃんはあまり上に登りたがるほうではないので、2段にしました。

猫のケージ2

おわりに

掲載したケージは拡張性もあり、入り口も大きくてトイレ掃除もしやすいタイプです。

これから猫を飼う人などケージをお考えの方にはオススメの商品です!

猫のケージ3