【猫グッズレビュー】猫が噛んでも大丈夫なケーブル

【猫グッズレビュー】猫が噛んでも大丈夫なケーブル

もんちゃんはケーブルを噛むのが好きです。

ケーブルを出しっぱなしにしておくと、ズタズタにされます。。。

うちもlightningケーブルが一本持って行かれました。

ケーブル噛みを中断させられて黄昏れるもんちゃん。

ケーブル1

なぜケーブルを噛むのか

子猫がケーブルを噛むのは、歯がムズムズするのが原因だそうです。

人間も生え変わりの時期は歯がムズムズしますもんね。

ちょっと怒ったくらいでは噛むのをやめてくれないで、うちではそもそも噛ませないように

床からケーブルを上にあげました。

ケーブルにカバーをするっていうのも考えたのですが、

普通の家だとケーブルってすごい数あると思います。

全部にケーブルをするのも難しいですよね。

ネットでカバー対策した人の結果を見るとカバーごと破られていたりするので、意味があるかどうか。。

そこで我が家では、出しっぱなしにしておくケーブルを

噛んでもズタズタにならないやつに切り替えました!!

猫が噛んでも大丈夫なケーブルはこれ!

すごく硬いので噛まれても大丈夫でした!

何より硬すぎて噛み心地が悪いようで、一回噛んだきり興味を示しませんでした。

おすすめの一品です。

電源に刺さったままのケーブルを噛むと感電する恐れもあるので、

猫と平和に共同生活するためには噛み対策必須ですね。

隠れる1